【七つの精神】

  • 礼節をわきまえること
  • 感謝を忘れないこと
  • 素直な心をもつこと
  • 親身になり、お客様の声に耳を傾けること
  • 誠実で迅速な対応をとること
  • 熱意をもって、本気になること
  • 順応同化の精神をもつこと

起業のきかっけ

関東ネット株式会社 代表の田中良信です。少し長くなりますが私の物語をお伝えしたいと思います。
私は、新卒からOA機器業界に飛び込み、10年以上技術者としてお客様をサポートしてきました。我々の仕事は価格やスペック、運用方法からセキュリティ・管理面などを考慮し、「お客様毎」に見合ったご提案を差し上げ、メンテナンスフォローしていくことです。しかし残念ながら、新規・既存のお客様問わず、それがなされていないのが実情でした。

原因は「営業と技術者の齟齬」「営業の技術力不足」「利益優先型の提案」。

私は、よりお客様に寄り添えることができるよう、【営業を使わないスタイルの会社】をつくろと思いました。 「技術者が営業の代わり」になればコストは下がり、強引な営業活動もせず、技術者視点でしっかりご提案ができると思ったのです。 関東ネット株式会社は営業を使わず、技術者がお客様と「直接」密に関わることで、本当の信頼関係を築けると思い起業しました。